--年--月--日 (--) | Edit |
2009年02月27日 (金) | Edit |
目が開きません。
鼻から息もできません。
化粧はノリません。
可愛いクシャミなんてもってのほか!

そう・・・なにもかもヤツのせい。


ここ数年、ほんと酷いです花粉アレルギー。
独身の頃はなかったのになぁ。
病院に行く時間がなかなかないので、毎年薬局で
目薬や飲み薬を買っていますが、薬もピンからキリまで・・・
一応定員さんにオススメを聞いて買ってるんだけど。
防止策といっても、マスクするぐらい。
でもそれも気休めで、目からヤラれるし私にはあまり効果的じゃない。
今日も目がヤラれてます。
もう目が開かない・・・
こうやってPC見てるだけでも、充血していくのがわかります。
そして、こんなアレルギー用目薬があるのを知りました。


アルピタット

花粉・ハウスダストによる目のアレルギー症状用ですって!
き、気になるっ!

みんなで考えるセルフケアで、使用した人の感想が紹介されています。
花粉アレルギーの人にしかわからない効果や実感がいろいろ載っていて
これは試してみる価値はあるかもーっ
さすがに限界なので、今日薬局に行って買ってきました!

DSC01334-1.jpg

スーー!としてすごく爽快ですよ~
何度か使っていると、目のかゆみや痛いのが和らいだ気がします。

コチラでチェックしてみてねー↓
みんなで考えるセルフケア
2008年12月09日 (火) | Edit |
スノーボード・・・かれこれ9年ぐらいやってません。
子供がいない新婚当初は、仕事が終わってから旦那とよく
ナイターに通ってたんだけどね。
初心者なうえに、コケてばっかで尾骶骨を痛め(笑)、その後妊娠したので
それ以来やってませーーん!(;´Д`A ```

旦那はボード一式持ってたけど、私はウェアその他小物のみ。
なかなかね、地元のショップでは自分の身長にあった板や靴がなくて。
当時は、ネットショッピングも今ほど普及してなかったし、
第一我が家にネット開通してなかったしね(笑)
スノーボードブランドといえば、もちろんBURTON
旦那がずっとサーフィンをしているのでサーフショップに行くと、
BURTONがある程度置いてあったんですよ。
そこでチョコチョコ小物を揃えたり、パスケースとかも・・・
でも今は、ネットショッピングが随分と普及してきました。
BURTONの直営オンラインストアもあり、スノーボーダーなら絶対要チェックですね!



去年、子供たちをソリに乗せて家の前で遊ばせていたら、すんごく喜んでました。
なので今年は子供たちをゲレンデデビューさせたいなと思ってます♪
行くとすれば、近場のアップ神鍋かな。
もう何度行ったことか。
あそこは初心者コースもあるから、子供たちを遊ばせる場所もあるしねヾ(´ε`*)ゝ
宿泊できるロッジもあるけど、予算的にもったいないし・・
せめて帰りに温泉入るっていうのもいいわね。

たぶん旦那はボードするだろうから・・・子守はもれなく私???(゜Д゜)


2008年11月23日 (日) | Edit |
私も旦那も、携帯はdocomoです。

DSC01119.jpg

これは私の・・・ちょっと古いけどP903iX HIGH-SPEED。
買い換えたのは、去年の6月頃だったかな。
今まで私はSHだったので、初めてPに乗り換え。
操作もボタンの位置も、慣れるまで時間かかったわ~
新しいシリーズもあったけど、高すぎてめっちゃ予算オーバー。
通話ができたらいい私たち夫婦にとって、少しぐらい型が古くても全然問題ナシw
旦那はこれの白バージョン。(赤と白、どっちを取るかでモメたけどw)

もちろん【プレミアムクラブ会員】ですのよん。



プレミアムクラブ会員になると、プレミアメッセージRという、ポイントやクーポンの
オトクな情報がケータイに届きます。
ファーストフード店やショッピング、旅行などの割引クーポンなどが届くので、
利用しないと絶対損ですよ~

プレミアクラブ会員になると、利用条件によって下記のようなステージが決定されます。

img_011.gif
ちなみに私は2ndステージ。
携帯利用以外でも、ガソリン代などでポイントが貯まります。
先日、その手続きをしたところなんだ。
貯まったポイントは、携帯電話を買うときにそのポイントが使えるので
頑張って貯めなくちゃ♪

2008年11月13日 (木) | Edit |
先日、テレビCMでこんなものを見た。



そう、昨年発売された、ワコールのあったかインナー【スゴ衣 】。
最初そのネーミングのうまさにやられました。
暖かいのはもちろんのこと、なんでもピーマン2個分と同じ軽さなんですって。
冬場はどうしても厚着しちゃうから、軽くてモゴモゴしないって嬉しいですよね。
このスゴ衣、レディスに加え男性や子供用のもあるんですって。
皮下脂肪がなくて、いつも寒い寒いいってる旦那にオススメかもー。

さて、私の寒さ対策というと・・・

仕事のときは、必ずストッキング。
黒のタイツのときは、黒のハイソックスもセットに。
足元が一番冷えるので、まずはそこを中心に暖かくしています。
また腰や上半身は、ボディスーツを着用しているのでこれが結構いい保温になるんです。
なぜか顔は常にポカポカしている私。
頭がボーっとしていて、いつも春の陽気です(笑)


